読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕らもカープ

現在海外在住のカープファンが、現地観戦できない分の思いも込めて、カープを応援し続けるブログです。20数年来、カープを応援してきた視点から今年のカープの軌跡を自分なりに追いかけていきます。

5/9 ヤクルト戦展望 投手戦の予感 原点回帰で連敗ストップへ

5/9 ヤクルト戦の予告先発投手が発表されましたので試合展望を更新しました。

 

また昨日、気分一新を提案しましたので読み物として以下の記事を更新しました。

興味のある方は是非ご一読ください。 

bokuranocarp.hatenablog.jp

 

 

5/9の試合展望

後味の最悪な3連敗を喫し、敵地神宮に乗り込むカープ。

今週も6連戦が予定されています。

これで6週連続の6連戦、非常に厳しい日程です。

 

明日の試合の先発はカープが野村投手、スワローズがブキャナン投手です。

 

野村投手は今シーズン6試合目の登板となります。

ここまで33回を投げて防御率2.45と開幕投手のジョンソン投手が離脱する中、先発ローテーションの1番手としての期待に見事に応えてくれています。

 

前回ドラゴンズ戦は打線の援護に守られながら7回2失点で約1か月ぶりの2勝目を挙げています。

今回は相手がブキャナン投手、打線が好調とはいえ、前回ほどの援護点は期待できません。

先制点がいつも以上に意味を持つ試合展開になるでしょう。

 

野村投手以外の先発投手陣の安定感が今一つの現状、6連戦の頭で中継ぎ投手陣を早いイニングからつぎこまなければならない展開だけは避けないといけません。

野村投手の右肩に大きな期待がかかります。

 

相手打線では最近好調の雄平選手、ホームランが出始めてどん底を抜けた山田選手が鍵を握りそうです。

 

 

  

対する野手陣の相手はスワローズ先発陣の中で小川投手と並んで安定しているスワローズの新外国人ブキャナン投手です。

ブキャナン投手はここまで5試合に投げて2勝1敗防御率は2.06、35回を投げていますので平均して7回を投げるという素晴らしい安定感を見せている強敵です。

 

前回登板ではカープ投手陣が打ち込まれたタイガース相手に7回をソロホームラン1本の1失点に抑え勝ち投手となっています。

外国人らしく動く速球系のボールでゴロを打たせて取るタイプの投手のようです。

 

カープは初対戦となります。

右投手ですが右打者も左打者もそれほど関係なさそうな投手なだけに、調子の良い選手を優先的に起用するのではないでしょうか。

 

比較的狭い神宮球場ですし、右投手ですが、菊池選手の復帰が見込まれることもあり、原点に戻るという意味で新井選手、エルドレッド選手がスタメンに並ぶような気がしています。

どうなるでしょうか。

 

菊池選手が2番に戻ることで慣れ親しんだリズムで活発な攻撃が出ることを期待しましょう。

 

頑張れ、カープ! 

 

このブログの応援もよろしくお願いします♩⇩

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

 


広島東洋カープランキング