僕らもカープ

現在海外在住のカープファンが、現地観戦できない分の思いも込めて、カープを応援し続けるブログです。20数年来、カープを応援してきた視点から今年のカープの軌跡を自分なりに追いかけていきます。

4/18 DeNA戦展望 野村投手シーズン3年ぶりDeNA戦勝利なるか

4/17 DeNA戦の予告先発投手が発表されましたので試合展望を更新しました。

 

 5/16更新:野村投手シーズン3年ぶりDeNA戦勝利の記事はこちらへどうぞ!

bokuranocarp.hatenablog.jp

 

 

4月18日の試合展望

先発はカープが野村投手、ベイスターズが濱口投手です。

 

6連戦が続くカープ、初戦は去年の最多勝、野村投手です。

昨シーズン野村投手はDeNA戦3戦未勝利(7回2失点、4回8失点、6回4失点)。

実は一昨年も2戦未勝利です。

去年は16勝を挙げながら、セリーグ5球団で唯一未勝利の相性はあまりよくない相手です。

ただしクライマックスシリーズでは6回無失点で見事にやり返していますし、昨年は昨年、そこまで心配しなくてもよいのかもしれません。

 

さて、野村投手は今シーズン3試合目の登板です。

過去2試合は7回1失点と5回3失点。

前回の巨人戦は5回3失点でしたが、エラー絡みと2ランホームランを浴びての失点で、内容的には5回3失点以上のものだったと思います。

球数もわずか77球、打席の巡り合わせでの降板でした。

 

若い先発投手陣の活躍が目指す中、前回登板の悔しさは胸に秘めているはずです。

ジョンソン投手が離脱する中、やってもらわなければいけない投手です。

調子は良い方なのではないかと思いますので、今季初のカード負け越し後の6連戦初戦、大いに期待しましょう。

 

対する野手陣の相手はDeNAのドラフト一位、濱口投手です。

神奈川大学出身、今シーズンこれまで2試合に登板し、1勝0敗 防御率1.59とルーキーとしては素晴らしい成績を残しています。

カープは当然ですが、初対戦となります。

やや苦手とされる左腕投手でもあります。 

濱口投手は投球回数11 1/3回に対して被安打13、与四球3と、失点は少なく抑えてはいますがランナーはそれなりに出しているようです。

まずは走者を出して、塁上から揺さぶり野村投手を援護したいですね。

 

昨年の最多勝投手とルーキー投手の対戦、ホームゲームでもありカープはこの試合を落とすと、カード負け越しに続いて嫌な雰囲気が広がり今週の先行きが少し怪しくなってしまうゲームとなります。

野村投手が変なプレッシャーを背負わなくて済むよう、早めの援護に期待しましょう。

頑張れ、カープ! 

 

このブログの応援もよろしくお願いします♩⇩

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキング