読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕らもカープ

現在海外在住のカープファンが、現地観戦できない分の思いも込めて、カープを応援し続けるブログです。20数年来、カープを応援してきた視点から今年のカープの軌跡を自分なりに追いかけていきます。

中崎投手 登録抹消 初の鈴木誠也選手4番!

中崎投手登録抹消

7連勝中のカープですが、心配なニュースが入ってきました。

守護神の中崎投手が右腹部の違和感で出場選手登録を抹消されました。

代わりに開幕直前にインフルエンザで離脱していたヘーゲンズ投手が登録されます。

守護神の代役にはジャクソン投手が起用されると予想されています。

 

勝ちパターンはヘーゲンズ投手、今村投手、ジャクソン投手でしょうか。

開幕ダッシュに成功したカープですが、開幕投手のジョンソン投手に続き、主力投手の戦線離脱です。

二人の早期復帰を祈りつつ、戻ってくるまでの間、野手陣も含めて、全員でカバーする戦いを期待しましょう。

4/11 巨人戦の展望

野村投手と菅野投手の投手戦が予想されています。

野村投手は昨年巨人戦4戦3勝ですが、菅野投手相手ということで厳しい戦いが予想されます。

好調の坂元選手、阿部選手の前にいかにランナーを貯めないかが鍵になるでしょう。

広陵高校時代にバッテリーを組んでいた小林選手に4割弱打たれているのも気になります。

投手陣の柱として、中崎投手、ジョンソン投手の穴を全員でカバーする、その先駆けとなってもらえる投球を期待します。

 

打つほうではやはり相性の良い田中選手に期待でしょうか。

菅野投手は下位打線の出塁でランナーがたまって、上位に回る展開を警戒しているようです。

比較的菅野投手が苦手とされる田中選手、丸選手、松山選手、安部選手の左打者が攻略の鍵を握りそうです。

また鈴木誠也選手が初の4番に抜擢されました。

プレッシャーに負けず、だめでも他の野手がカバーしてくれることを信じて自分の打撃に集中してくれればと思います。

厳しい1週間ですが、引き続き期待しましょう。

頑張れ、カープ!

 

応援よろしくお願いします♩⇩

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村