僕らもカープ

現在海外在住のカープファンが、現地観戦できない分の思いも込めて、カープを応援し続けるブログです。20数年来、カープを応援してきた視点から今年のカープの軌跡を自分なりに追いかけていくブログです。

4/7 ヤクルト戦 加藤の快投

4月7日のヤクルト戦ですが、4-1で広島の勝ち でした。

  1 2 3 4 5 6 7 8 9
ヤクルト 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1 3 0
広島 1 0 2 0 0 0 0 1 X 4 8 0
 
                           

 投手情報 

勝利投手 加藤 (1勝0敗0S)

敗戦投手 石川 (1勝1敗0S)

セーブ  中崎 (1勝0敗1S)

 ヤクルト  石川、村中、土肥 - 中村
広島  加藤、中崎 - 石原

本塁打

 なし

 試合概要

初回に新井選手のタイムリーツーベースで先制すると、

3回には小窪選手に初ヒットとなる2点タイムリーが飛び出します。

8回には石原選手が犠牲フライでダメ押し。

投げてはドラフト一位の加藤投手が9回1アウトまで

何とノーヒットピッチング。

最後は連打を浴びて1点を失いますが、後をうけた中崎投手が

リードを守り切り初セーブ。

カープ5連勝となりました。

 

試合の感想

開幕戦黒星のあと、引き分けを挟んで5連勝です。

打線はクリーンアップと小窪選手が2安打ずつ、あとはノーヒットと

極端な結果でしたが先制、中押し、ダメ押しと良い点の取り方が

できたのではないかと思います。

何より開幕からヒットが出ていなかった小窪選手に初ヒット、

タイムリーが飛び出したのは明るい材料かと思います。

良い当たりではなかったですが気持ちで三遊間を破ったような感じでしたね。

今後、勢いに乗ってほしい思います。

投げては加藤投手。開幕投手のジョンソン投手の体調不良に伴う

抹消によりチャンスが巡ってきましたが、見事に活かしました。

荒れ球でしたが球に勢いがありました。同じボールでも軌道が

一貫しなかったのも功を奏したようです。

誰もが期待していた以上の快投でしょう。

今後が楽しみな投手の出現はファンとしても嬉しい限りです。

中崎投手の初セーブも嬉しいですね、先日の悪いイメージを

払拭してくれていると良いのですが。

 

4月8日の試合展望

今日は昨年のドラフト1位、岡田投手です。

開幕2戦目は打ち込まれましたが、オープン戦では好投を続けていました。

昨年もルーキーながら安定して試合を作る投球を続けてくれていました

ので、今日の2回目の登板に期待です。

 6連勝目指して、がんばれカープ。

 

他の方の記事もあります。

ぜひ読んでみてください♩⇩

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村